2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Elixir1.0.5 は Erlang18 に未対応ではなかった

というのを初めて知った。 きっかけは、dialyxir を使おうと思ったから。 dialyxir をインストールする時の必ずエラーが発生しインストールに失敗する。 エラーの内容は以下の通り。 Creating PLT /home/ymmtmsys/.dialyxir_core_18_1.0.5.plt ... ** (Funct…

HTTPoisonのプーリング

HTTPクライアントにHTTPoisonを利用してみた。 同時実行数を増やすと50コネクション以上のコネクションは作成されないことがわかった。コードを見てみると、内部ではhackneyが使われていることがわかった。 hackney のドキュメントをみると、何も指定がなけ…

Phoenix で Poolboy を使ってコネクション(プロセス)プーリング

Poolboy を使ってコネクションプーリングができるようにする。接続先は memcached。 memcached のクライアントにはmcdを使った。 サンプルのhello_phoenixを元にした。手を加えたファイルだけ以下に貼っておく (ちなみに Phoenix は v1.0.0)。 実行してみと…