Bootstrap 化

Bootstrap があっという間にバージョン2.x になってししまった。

私が Bootstrap を知ったのは去年の秋頃だったと思う。それから Bootstrap を使って何か作ろうと思っていたのだが、公開できるほどのモノは現在のところできていない。 なので、とりあえず自分の Blog を Bootstrap 化しようと思った次第。

やー、すごいなこの手軽さ。でも Bootstrap というからには、開発時はこれを使ってテンションあげてって、本稼働時はオリジナルのデザインで頑張れよ、ってとこなのかな?

Bootstrap 以外の CSS フレームワークもどんなのがあるか調べてみたのでメモ (CSSだけではなく、 UI 全体をカバーするものあるけれど一緒にまとめてます)。多分使い方はそれほど変わらないと思う。サイトの雰囲気と合うか、ライセンスは問題ないか、を確認して好きなのを選べばいいのでは。

YAML がかっこいいな〜。