初めての Pull Request

今日初めて Pull Request を出しました。内容は typo を直すだけという、ホントどうでもいいような内容です。Pull Request の内容はこちら

結果はというと、見事(?)マージされました。

これで俺も Sinatra の作者の内の一人となったのか。あぁ感無量。なんてことは、まるでない。

まるでないと書くと嘘ですね。いつもよく使っているプロダクトに対して、人生で初めての Pull Request を送り、それが採用されるというのは、内容がなんであれうれしいものがあります。

ただ、このような Pull Request で喜んでいいのは最初の一回まででしょう。これからは、コードの中に踏み込んでいけるようにしたいものです。

ちなみに、今回の typo に気づいたのは仕事がヒマだったからです。空いていた時間に Sinatra のコードを読んでいて気づきました。仕事がヒマというのもたまにはいいものですね。